スマホで見る

マルヨシ通信No.88 英国と聞いてイメージするもの【更新】マルヨシ通信No.88 英国と聞いてイメージするもの | 越谷・北越谷の不動産のことならセンチュリー21マルヨシ

賃貸売り上げ実績15年連続全国NO.1
048-973-1188 048-940-0880
越谷の賃貸ならセンチュリー21マルヨシ >
お知らせ・ブログ一覧 >
マルヨシ通信No.88 英国と聞いてイメージするもの

  • マルヨシ通信No.88 英国と聞いてイメージするもの2022-11-25

    【マルヨシ通信No.88】

    英国と聞いてイメージするもの

     エリザベス女王陛下の葬儀が9月19日、ロンドンのウエストミンスター寺院で行われ、日本からは天皇、皇后両陛下が参列しました。

     

     英国と日本は、
    ➀王室を持っている
    ②規律やマナーを重んじる習慣がある
    ③四方を海で囲まれた島国 などの類似点があります。

     

     幾つかのネットサイトが「あなたがイギリスと聞いてイメージするもの」を発表しておりましたので上位に選ばれたものをご紹介致します。

     

     イギリス王室
    世界で2ヶ国、日本とイギリスだけが同じ王朝を維持し続けている。イギリスと言えば絶対王室のイメージが強い。エリザベス女王葬儀の一般参加者列は16kmに及び30時間要した。


     

     ビッグ・ベン
    首都ロンドンにあるウエストミンスター宮殿に付属する時計台1859年に建てられ高さは96m夕陽に照らされた姿が最も美しいと言われている


     

     The Beatles
    60年代に大活躍した20世紀を代表する音楽グループ。レコード/CDの売上枚数は全世界で10億枚を超え断トツ一位


     

     芝生文化
    ゴルフ、サッカー、ラグビー、クリケット等英国発祥の球技は全て芝生の上で繰り広げられる。 多くの英国人が芝を愛していて個人の住宅であっても土埃の立つ裸地の庭は許されない。


     

     フィッシュ&チップス
    イギリスを代表するファーストフードの一つで鱈などの白身魚のフライにポテトチップを添えた。1860年ロンドンの飲食店が最初に始めたが、冷凍技術の発達により可能になった。


     

      ロンドンを走る赤色で印象的な二階建てバスは英国の名物で欠かせない。旧統治国のシンガポールや香港でも見かける


     

     アフタヌーン・ティー
    イギリス発祥の喫茶習慣。紅茶と共に軽食や菓子を摂る。上流階級の社交場として使われ、紅茶だけでなく室内装飾、家具調度品、会話内容などに質の高いセンスが求められる。日本の茶の世界と似ている。


     英語
    インターネットの発達により世界が益々グローバル化するにつれ英語が世界語になって来た。英国人は自分達には英語があって本当に良かったと思っている人が多い。英政府は英語教育産業の輸出で4兆円超えを目指すと意気軒高


     

     007 ジェームスボンド
    53年英国の小説家イアンフレミングによって創作された架空の組織であり人物。主人公はスーツ姿で登場し、随所に英国を感じさせる設定。小説の世界だが、007を外す訳には行かない。

     

     英国人と付き合う際、大事な要素が一つあります。ウイットに富んだユーモアです。同じことを伝えるにもちょっとしたヒネリや比喩を加えないと面白くない人で終わってしまいます。ユーモア大事!



    次回は
    買って得したおススメ商品
    社員43名の投票による人気商品ランキング
    を公開いたします。


    ページ作成日 2022-11-25

地域に愛され創業35年以上越谷市の賃貸情報・賃貸管理は
センチュリー21マルヨシへ!
スマホから閲覧する方はこちらから

センチュリー21マルヨシでは単身やご家族で住める越谷エリアの賃貸物件を中心にご紹介しております。また地域に密着してから35年以上の歴史を誇る当社では、オーナー様から賃貸管理を任せて頂いている物件も豊富にございます。不動産のお取引が初めての方にも越谷エリアに精通したスタッフが丁寧にご対応させて頂きますのでどうぞお気軽にご相談ください。

Copyright(C) MARUYOSHI All Rights reserved.
※センチュリー21の加盟店は、すべて独立・自営です。