スマホで見る

マルヨシ通信No.88 使わなくちゃ損「全国旅行支援」【更新】マルヨシ通信No.88 使わなくちゃ損「全国旅行支援」 | 越谷・北越谷の不動産のことならセンチュリー21マルヨシ

賃貸売り上げ実績15年連続全国NO.1
048-973-1188 048-940-0880
越谷の賃貸ならセンチュリー21マルヨシ >
お知らせ・ブログ一覧 >
マルヨシ通信No.88 使わなくちゃ損「全国旅行支援」

  • マルヨシ通信No.88 使わなくちゃ損「全国旅行支援」2022-12-15

    【マルヨシ通信No.88】

    使わなくちゃ損「全国旅行支援」

     政府(観光庁)は全国旅行支援の取り組みを10月11日よりスタートさせました。
    旅行代金が40%割引きになるという事とコロナの状況も少し落ち着いてきたという事で、この秋冬は空前の旅行ブームになるのではと期待されています。

     

     この支援制度の実施期間は12月下旬までですが、5600億円の予算を使い終わったらそこで終了と言われております。
    (2022年12月13日、観光庁より新たな発表あり)
    2023年は新たな行動制限が必要な事態が生じないことを前提に、

    令和5年1月10日より実施

    「使わなきゃ損」という若干煽情的な言葉を使わせて頂いた理由はそこにあります。一部には予算を増額して来年3月末まで延長する噂もありますが、定かではありません。 旅行支援制度の内容は下段左の一覧表にまとめた通りですが、ポイントだけ書き出してみます。

     

     ◆ワクチン接種証明書又はPCR陰性証明書が必要です。アプリとマイナンバーカードを使って一度ワクチン接種証明をスマホに取り込んでおけば、ネット予約の際に要求されてもデータで送れるので便利です。アプリ申請が苦手な方は役所で紙の証明書を入手できます。
    ◆お車を使って宿泊施設まで移動される方は宿泊料のみ40%の割引になります。乳幼児は対象となりませんが、旅行代金の発生する小学生は対象となります。
    ◆全国旅行支援の利用・予約は旅行会社、楽天トラベルやじゃらんなどの予約サイト、ホテル・旅館などに直接予約する方法で行います。
    ◆大阪、名古屋、都内の3つのホテルに電話して本制度の割引が受けられるか確認したところ、全てOKでした。但し、1つは旅行サイトを通じてネット予約して欲しいとの事でした。

     


    ページ作成日 2022-12-15

地域に愛され創業35年以上越谷市の賃貸情報・賃貸管理は
センチュリー21マルヨシへ!
スマホから閲覧する方はこちらから

センチュリー21マルヨシでは単身やご家族で住める越谷エリアの賃貸物件を中心にご紹介しております。また地域に密着してから35年以上の歴史を誇る当社では、オーナー様から賃貸管理を任せて頂いている物件も豊富にございます。不動産のお取引が初めての方にも越谷エリアに精通したスタッフが丁寧にご対応させて頂きますのでどうぞお気軽にご相談ください。

Copyright(C) MARUYOSHI All Rights reserved.
※センチュリー21の加盟店は、すべて独立・自営です。