スマホで見る

マルヨシ通信No.84 日本が観光魅力度世界1位に【更新】マルヨシ通信No.84 日本が観光魅力度世界1位に | 越谷・北越谷の不動産のことならセンチュリー21マルヨシ

賃貸売り上げ実績15年連続全国NO.1
048-973-1188 048-940-0880
越谷の賃貸ならセンチュリー21マルヨシ >
お知らせ・ブログ一覧 >
マルヨシ通信No.84 日本が観光魅力度世界1位に

  • マルヨシ通信No.84 日本が観光魅力度世界1位に2022-06-20

    【マルヨシ通信No.84】

    日本が観光魅力度世界1位に

     5月24日「世界経済フォーラム」は「観光魅力度ランキング」を発表し日本は初めて世界1位になりました。イメージの良かったカナダでさえ2019年に9位だった順位を今回は13位まで落としてしまった事からも伺える様に、かなり厳しい審査がありました。 その審査結果はTTDI 2021(=Travel & Tour Development Index)と言う91ページの膨大な量と中身の濃いレポートとなってネットで公開されております。

     国連傘下のUNWTO(国連世界観光機関)、ILO(労働)、WHO(保健)、WTO(貿易)、IATA(国際航空運送協会)など名だたる組織や機関が参画しており、観光に関する調査報告書でこれ以上のモノはないと言われています。世界117ヶ国を対象にしており、日本に関するデータの供出は早稲田大学が行なっています。



    TTDI報告書の表紙には1位国の写真が載りますがこの写真、若干違和感あり

     

     TTDIは2013年以降二年毎に発表されており上記の順位表は過去3回のトップ10の国を表しております。2021年は前回15位の中国が12位に上がって来ており今後注目されます。




     

     2021年、日本の一人当たり国民所得は世界28位、幸福度ランキングは同54位に下落するというネガティブなニュースが続いておりましたので、視点を変えた調査により日本の良さは着実に海外の人達に浸透していると分かり自信になります。TTDIは単に旅行や観光に関する数値を分析するだけではなく、ビジネス環境(観光投資をする上での政策の安定性や法律の正当性)や人的労働市場(質の高い従業員の可用性、ニート率)などにも物差しを当てて審査をしています。

     言い換えれば観光を取り巻くあらゆる環境を調査・分析しています。夫々の国の全体を診た健康診断の結果なので非常に価値があります。5月25日の日テレニュースが何故日本が1位になれたのかうまくまとめていましたので下記に掲載させて頂きます。




     

     一方、低評価を受けた項目として脱炭素化の取り組みを問う気候変動への対応(107位)やビザ要件のハードルの高さ(104位)があります。変わった項目として15歳~20歳のニート率が世界最小という高評価もあります。政府は6月10日より団体と言う縛りを付けていますが外国人観光客の受け入れを再開しました。円安でもあるので日本の観光業界はコロナ禍での失われた二年間を少しでも挽回すべく腕を撫しています。



     世界の労働生産性や効率性に逆行する様な日本独特の芸術・文化も評価されたようです



    次回は
    買って得したおススメ商品
    を公開いたします。


    ページ作成日 2022-06-20

地域に愛され創業35年以上越谷市の賃貸情報・賃貸管理は
センチュリー21マルヨシへ!
スマホから閲覧する方はこちらから

センチュリー21マルヨシでは単身やご家族で住める越谷エリアの賃貸物件を中心にご紹介しております。また地域に密着してから35年以上の歴史を誇る当社では、オーナー様から賃貸管理を任せて頂いている物件も豊富にございます。不動産のお取引が初めての方にも越谷エリアに精通したスタッフが丁寧にご対応させて頂きますのでどうぞお気軽にご相談ください。

Copyright(C) MARUYOSHI All Rights reserved.
※センチュリー21の加盟店は、すべて独立・自営です。