スマホで見る

マルヨシ通信No.85 奥深き熱帯魚の世界【更新】マルヨシ通信No.85 奥深き熱帯魚の世界 | 越谷・北越谷の不動産のことならセンチュリー21マルヨシ

賃貸売り上げ実績15年連続全国NO.1
048-973-1188 048-940-0880
越谷の賃貸ならセンチュリー21マルヨシ >
お知らせ・ブログ一覧 >
マルヨシ通信No.85 奥深き熱帯魚の世界

  • マルヨシ通信No.85 奥深き熱帯魚の世界2022-08-18

    【マルヨシ通信No.85】

    奥深き熱帯魚の世界

     新型コロナウイルスの感染拡大で自宅で飼育する観賞魚の人気が高まっています。
    元気よく泳ぎ回る姿が、コロナ禍のストレスを癒やしてくれると言う理由の他に、技術革新により餌やり、水温管理、水替えなどの手間と費用が軽減される様になった背景があります。

     犬猫の様に鳴き声を上げないのでマンションや住宅街でも飼いやすく、小さな水槽で優雅に泳いでいる魚にも神経質だとか攻撃的だとか個性があり奥が深いとの事です。人気の熱帯魚をご紹介致します。

     

     

     バイカラードティーバック 6cm
    濃いピンクと黄色に色分けられた体色のコントラストが、非常に明瞭で美しい海水魚です。同属の魚に対してのみ攻撃性を発揮します。餌も何でも食べ丈夫なので飼い易いです。


     

     

     ソメワケヤッコ 12cm
    体の半分が黄色と紺色にはっきり別れている個性的な小型ヤッコの仲間。気が強い性格と、水質の変化や人工飼料に敏感で飼育が簡単とは言えない。


     

     

     ナンヨウハギ 20cm
    最大で30cmにもなる海水魚で、インド洋~太平洋まで広く分布しています。
    映画「ファインディング・ニモ」に登場する「ドリー」のモデルになったおなじみの人気魚。


     

     

     キイロハギ 20cm
    ハワイに多く分布しており、円盤状で全身黄色の体色が美しい人気の海水魚です。水槽の美観を損ねる藻や海藻も食べてくれるため水槽に入れたい海水魚です。


     

     

     ウズマキヤッコ 9cm
    タテジマキンチャクダイの幼魚でその模様からウズマキと呼ばれています。穏やかな魚で他の魚と喧嘩しませんが、皮膚が弱いので白点病に注意が必要。


     

     

     カクレクマノミ 10cm
    映画「ニモ」でもおなじみの最も人気の高いクマノミです。クマノミの種類の中で最も温和な性格です。イソギンチャクと仲が良くいつも近くにいます。


     

     

     ヒフキアイゴ  15cm
    キレイなだけでなく、丈夫でエサもよく食べてくれます。特に海水魚の天敵でもある白点病にとても強く、性格もおとなしいので混泳に向いています。

     

     

     フレームエンゼル 8cm
    真っ赤なボディに黒のストライプが入って高級感があるヤッコの仲間。 大きさ的には非常に飼い易い。問題は混泳ができず喧嘩をしてしまう事と白点病にかかり易いこと。


     

     

     【番外編】 最安魚  アカヒレ 4㎝~
    10匹1,000円程度 寿命は2~3年。水温変化、水質悪化に強く丈夫。簡単に飼えるので初心者向け。そういえば近所の床屋さんにあった?



     

     

     【番外編】 最高額魚  プラチナアロワナ 100cm
    4,000万円 アロワナは1億年以上前に生まれた古代魚でプラチナアロワナは突然変異で出来たもの。出現率は10年に一回、10万分の1以下。寿命10~15年

     

    次回は
    買って得したおススメ商品
    を公開いたします。


    ページ作成日 2022-08-18

地域に愛され創業35年以上越谷市の賃貸情報・賃貸管理は
センチュリー21マルヨシへ!
スマホから閲覧する方はこちらから

センチュリー21マルヨシでは単身やご家族で住める越谷エリアの賃貸物件を中心にご紹介しております。また地域に密着してから35年以上の歴史を誇る当社では、オーナー様から賃貸管理を任せて頂いている物件も豊富にございます。不動産のお取引が初めての方にも越谷エリアに精通したスタッフが丁寧にご対応させて頂きますのでどうぞお気軽にご相談ください。

Copyright(C) MARUYOSHI All Rights reserved.
※センチュリー21の加盟店は、すべて独立・自営です。