スマホで見る

マルヨシ通信No.89 世界遺産紅葉地6選【更新】マルヨシ通信No.89「ローン定数」を上手く使え | 越谷・北越谷の不動産のことならセンチュリー21マルヨシ

賃貸売り上げ実績15年連続全国NO.1
048-973-1188 048-940-0880
越谷の賃貸ならセンチュリー21マルヨシ >
お知らせ・ブログ一覧 >
マルヨシ通信No.89「ローン定数」を上手く使え

  • マルヨシ通信No.89「ローン定数」を上手く使え2022-12-24

    【マルヨシ通信No.89】

    世界遺産紅葉地6選

     最近、秋が短くなってきたと感じますが、地球上で3ヶ月毎の明確な四季がある国は日本以外では余りないと思います。
    地震台風などの多さと引き換えに神様が授けてくれた贈り物かも知れません。

     

     先号でも申し上げましたが、紅葉の26色種というのは世界でも断トツの多さ。
    今号では「これからでも間に合う世界遺産紅葉地6選」と題しまして、旅情を誘う紅葉の地をご紹介致します。
    全国旅行支援制度の恩恵を得られればイイですね。


     

     日本気象協会 9/29発表
    2022年紅葉見頃予想

     

    【日本の世界遺産内訳】
    文化遺産20件(897)
    自然遺産 5件(218)
    *カッコ内は世界全体の件数

     

    山梨県 河口湖畔

     世界遺産の富士山を借景に河口湖畔には約500本のもみじが植えられ、巨木を集めた「もみじ回廊」が有名です。
    富士山は世界自然遺産ではなく「文化遺産」です。神秘性も含め宗教、芸術、文化観が認められたという事です

     

    岐阜県 白川村

     素朴な日本の原風景。暮らしの中で感じる里山への郷愁。 合掌造りの家屋が114棟点在する集落群。最初、周囲の山々が紅葉に染まり次第に里に下りて来ます。

     

    京都 天龍寺

     1339年足利尊氏が後醍醐天皇を供養するために建立した寺院。
    京都の西端に立地し境内の曹源池庭園を前面にして背景に嵐山の紅葉が覆いかぶさる姿は絶景。近くに嵯峨野竹林があります。

     

    京都 清水寺

     開山は平安建都直後だが、現在の建物は1633年徳川家光が寄進。例えに出て来る「清水の舞台から飛び降りる覚悟」の舞台の高さは14mあり4階に相当。錆対策の為、釘を使っていない。

     

    兵庫県 姫路城

     平清盛の命により1168年建立された寝殿造りの神社。一帯は安芸の宮島と呼ばれ日本三景の一つ。
    神社の朱色が紅葉に溶け込んでいます。

     

    広島県 厳島神社

     2015年に大修理を終えた姫路城は、1600年代初頭の城郭建造物として世界的にも類い稀な美的完成度を誇っています。城を借景とした紅葉の庭園の遊歩道も秀逸です。

     

     



    次回は
    コロナ終息後に私が行きたい場所
    を公開いたします。


    ページ作成日 2022-12-24

地域に愛され創業35年以上越谷市の賃貸情報・賃貸管理は
センチュリー21マルヨシへ!
スマホから閲覧する方はこちらから

センチュリー21マルヨシでは単身やご家族で住める越谷エリアの賃貸物件を中心にご紹介しております。また地域に密着してから35年以上の歴史を誇る当社では、オーナー様から賃貸管理を任せて頂いている物件も豊富にございます。不動産のお取引が初めての方にも越谷エリアに精通したスタッフが丁寧にご対応させて頂きますのでどうぞお気軽にご相談ください。

Copyright(C) MARUYOSHI All Rights reserved.
※センチュリー21の加盟店は、すべて独立・自営です。