スマホで見る

マルヨシ通信No.93 コロナ終息後に私が行きたい場所【更新】マルヨシ通信No.93 コロナ終息後に私が行きたい場所 | 越谷・北越谷の不動産のことならセンチュリー21マルヨシ

賃貸売り上げ実績15年連続全国NO.1
048-973-1188 048-940-0880
越谷の賃貸ならセンチュリー21マルヨシ >
お知らせ・ブログ一覧 >
マルヨシ通信No.93 コロナ終息後に私が行きたい場所

  • マルヨシ通信No.93 コロナ終息後に私が行きたい場所2023-03-28

    コロナ終息後に私が行きたい場所

    コロナは終息した訳ではありませんが、夢は枯野を駆け抜ける心境で、旅を渇望してウズウズしている社員に投稿して貰いました。
     

     末永 大士(IT・コインパーキング事業部)


     

     

    江戸時代の宿場町大内宿

     

     私がコロナ終息後に行きたい場所は、大内宿です。大内宿は福島県南会津郡下郷町にある江戸時代に宿場町として栄えた場所です。今も江戸時代の街並みを守り、当時の暮らしの一部を知ることができます。学生の頃は歴史に興味がありませんでしたが、今は史跡をめぐり、当時の暮らしを知ることで新たな刺激を受けるようになりました。

     

     ネットはおろか電気すらない時代。当時は今よりも時間の流れが緩やかだったのかなと想像しています。(現代人の1日の情報量は江戸時代の人たちの1年分とも言われています。)去年、メタバース(仮想空間)上に江戸の街を再現しようとする江戸バースが話題になりました。2023年末に正式オープン予定ですが、既に仮想空間上の土地やアバターがNFTとして取引されています。仮想空間上に再現された江戸がどのようなものになるのかも大変興味がありますが、まずは大内宿に行き、実際に目で見て体験し、当時の暮らしを知りたいと思います。

     

    浪越 正美(人事総務部)


     

         

    サクラダファミリア未完の大聖堂

     コロナ終息後に私が行きたい場所はスペインです。20年4月にスペイン周遊旅を予約していたのですが、コロナの大流行でキャンセルを強いられ実現出来ませんでした。仏を旅した際、モンサンミッシェルで出会い親しくなった友人と女2人旅の予定でした。彼女は私と同様国内海外を問わず大の旅行好きで、お互いの旅の話を聞くのが何よりも楽しい瞬間でした。2人で旅をした事はなかったので、スペイン旅行の際は是非ともお付き合いしてね!とお願いしていました。お互いのスケジュールや訪ねたい場所も綿密に相談してやっと叶うと思っていただけに残念至極です。

     

     バルセロナではサグラダファミリア聖堂を始め沢山のガウディ建築巡り、マドリードのプラド美術館、アンダルシアでは白い村ミハス、グラナダのアルハンブラ宮殿、フラメンコ鑑賞等の光景を想像するだけでわくわくして来ます。コロナ終息後には絶対再挑戦するぞ!

     

    渡辺 朋貴(賃貸管理部)


     
     

     私が訪れてみたい場所は熊本県で、熊本には有名なお城や神社もありますが幻想的な「鍋ヶ滝」を見に行きたいです。 以前有名女優がお茶のCMに出てここはどこだろうと気になり調べて行きたくなりました。森に囲まれた中で滝の裏側からも見られるようで滝のカーテンはとても神秘的です。マイナスイオン効果もあって心身共に癒されると思います。またライトアップされた滝は虹色で別の魅力がありパワースポットにもなっているようですのでゆっくり時間がある時に是非行ってみたいです。場所は阿蘇郡小国町で近くには黒川温泉もあります。

     

     鍋ケ滝は透き通った天然ミストと光のコントラストが息を呑むほど美しく、カメラマンにとって腕の見せ所。余りにも神々しく「カメラマンの聖地」と呼ばれています。 熊本駅から車で約2時間 空港からは1時間ちょっとかかります。

    鍋ケ滝表側


    鍋ケ滝裏側(別名裏見の滝)

    お茶のCMの立ち位置が撮影者の一番人気


    春には期間限定のライトアップ

     

    次回は
    脳卒中予防の為の食品選び
    を公開いたします。


    ページ作成日 2023-03-28

地域に愛され創業35年以上越谷市の賃貸情報・賃貸管理は
センチュリー21マルヨシへ!
スマホから閲覧する方はこちらから

センチュリー21マルヨシでは単身やご家族で住める越谷エリアの賃貸物件を中心にご紹介しております。また地域に密着してから35年以上の歴史を誇る当社では、オーナー様から賃貸管理を任せて頂いている物件も豊富にございます。不動産のお取引が初めての方にも越谷エリアに精通したスタッフが丁寧にご対応させて頂きますのでどうぞお気軽にご相談ください。

Copyright(C) MARUYOSHI All Rights reserved.
※センチュリー21の加盟店は、すべて独立・自営です。