スマホで見る

マルヨシ通信No.99 コロナ終息後に私が行きたい場所【更新】マルヨシ通信No.99 コロナ終息後に私が行きたい場所 | 越谷・北越谷の不動産のことならセンチュリー21マルヨシ

賃貸売り上げ実績15年連続全国NO.1
048-973-1188 048-940-0880
越谷の賃貸ならセンチュリー21マルヨシ >
お知らせ・ブログ一覧 >
マルヨシ通信No.99 コロナ終息後に私が行きたい場所

  • マルヨシ通信No.99 コロナ終息後に私が行きたい場所2023-10-03

    コロナ終息後に私が行きたい場所

    コロナは終息した訳ではありませんが、夢は枯野を駆け抜ける心境で、旅を渇望してウズウズしている社員に投稿して貰いました。

     

     村田 和之(IT戦略部)

     

    成田→ムンバイANA直便約9時間



     

     私が行きたいところは、インドのムンバイです。大学時代に一人でニューデリーに行ったのをきっかけに、インドは大好きな国の一つになりました。2018年末に、インドの友人が結婚する為、初めてムンバイに行きました。ヒンドゥー教の結婚式はとても大がかりで、5~7日間かけて盛大に式を挙げます。初日は新婦の家から儀式が始まり、パーティーが数日続き、最終的に新郎の家で儀式を行い、結婚となります。結婚一つとっても、国や文化、宗教が違うと、こんなにも違うのかと衝撃を受けました。人生でめったに味わう事の出来ない経験をしました。

     

     またムンバイに行きたい理由は、友人に会いたいのと、ムンバイから少し離れたアジャンタ石窟群という遺跡に行きたいからです。紀元前2世紀に出来たと言われる古代の仏教石窟寺院群で、世界遺産に登録されています。世界中の世界遺産を見て回るのが人生の目標の一つです。
     

     

     花田 あい(財務・経理部)



    23年3月陸別町紅いオーロラ

    日本一寒い陸別町だから発生する樹氷

     

     私が行きたい場所は北海道の陸別町です。未だ一度も行った事がない北海道の中で陸別町を選んだ理由はオーロラ鑑賞です。これまで画面や写真でしか見た事がなかった神秘的な美しさを実際に自分の目で観てみたいのです。オーロラといえば北欧やカナダ等で見られるエメラルドグリーンを思い浮かべますが、北海道で見られるのは紅色。本音を言えばエメラルドグリーンを見たいところですが、先ずは北海道へ。

     何故なら今年の3月に陸別町で8年ぶりにオーロラが観測されたのです。太陽活動の活発な状態が続くとオーロラが観測される可能性があるそうで、再来年にかけて太陽活動は更に活発化すると予見されている事から期待が高まります。必ず見られるとも限らないオーロラなので、北海道まで行くならスキーも、温泉も、美味しい食べ物も全部含めた合せ技で至福の時を過ごしたいです。

     

     

    山﨑 脩斗(資産管理部)




       
     

     私が行きたい場所は「沖縄県の青の洞窟」です。恩納村真栄田岬にあり那覇空港から車で約一時間の距離です。沖縄県本島で人気No.1のダイビングスポットとして有名です。友人が青の洞窟に行って撮った動画を更新しているのがきっかけで行きたいと思いました。体験ダイビングツアーもお手頃な値段で貴重な体験ができそうです。

     

     海の中は透明度が高く、遊泳中の熱帯魚を直接見ることができるのが魅力です。あの有名なディズニー映画「ファインディング・ニモ」の、クマノミにも会えそうです。洞窟の内部に差し込む太陽光線の反射によって透明度の高い海水の青色が時間ごとに刻々と変化するようです。私の妻は海が好きなので家族で行ってみたいスポットです。この洞窟は旅行誌で世界の青の洞窟6選にも選出され外国人観光客にも人気です。



    次回は
    全個体電池の先陣を切るのは?
    を公開いたします。


    ページ作成日 2023-10-03

地域に愛され創業35年以上越谷市の賃貸情報・賃貸管理は
センチュリー21マルヨシへ!
スマホから閲覧する方はこちらから

センチュリー21マルヨシでは単身やご家族で住める越谷エリアの賃貸物件を中心にご紹介しております。また地域に密着してから35年以上の歴史を誇る当社では、オーナー様から賃貸管理を任せて頂いている物件も豊富にございます。不動産のお取引が初めての方にも越谷エリアに精通したスタッフが丁寧にご対応させて頂きますのでどうぞお気軽にご相談ください。

Copyright(C) MARUYOSHI All Rights reserved.
※センチュリー21の加盟店は、すべて独立・自営です。