スマホで見る

マルヨシ通信No.100 コロナ終息後に私が行きたい場所【更新】マルヨシ通信No.100 コロナ終息後に私が行きたい場所 | 越谷・北越谷の不動産のことならセンチュリー21マルヨシ

賃貸売り上げ実績15年連続全国NO.1
048-973-1188 048-940-0880
越谷の賃貸ならセンチュリー21マルヨシ >
お知らせ・ブログ一覧 >
マルヨシ通信No.100 コロナ終息後に私が行きたい場所

  • マルヨシ通信No.100 コロナ終息後に私が行きたい場所2023-10-27

    コロナ終息後に私が行きたい場所

    コロナは終息した訳ではありませんが、夢は枯野を駆け抜ける心境で、旅を渇望してウズウズしている社員に投稿して貰いました。

     

     尾城 学(売買営業部)

     

    東京→LDN 13hr
    LDN北西740km




     

     私が行きたい所はゴルフ発祥の地イギリスのセントアンドリュースゴルフ場です。世界で最も古いゴルフ場で発祥年は1552年です。日本は戦国時代でした。片やゴルフクラブ、片や刀を振り回していたという大きな違いがあります。私は数年前よりゴルフにはまっており、深く入り込んで行くとこの競技の奥深さに魅了されます。ゴルフは最初羊飼いが羊を追いながら、退屈しのぎに石ころを棒で転がす遊びから始まった様です。ホール数を18と決めたのも極寒のスコットランドではウイスキーをチビチビやりながらプレイするのが習わしで携帯容器(180ml)を飲み干すのが18ホール目だったという事です。

     

     世界の4大ゴルフ大会の全英オープンを5年に一回は開催しており、「聖地」と言われております。海の強風、冷たい雨、人の背丈以上のバンカーが至る所にあり苦労しそうですが、自然と神が創り上げたこの聖地で是非プレイしてみたいです。
     

     

     飯島 江津子(売買営業部)


     

    毎年2月開催のラン展は圧巻


    県立牧野植物園8ha

     

     私が行きたい所はドラマ化で注目を集めた牧野富太郎博士の故郷高知です。昔は植物とかハイキングとかあまり興味がありませんでしたが、年齢と共に自然に触れる事が好きになってきました。高知市に牧野植物園、出身地である佐川町に、草花と一緒に佐川の町が一望できる牧野公園があるそうです。その公園は、明治時代に牧野博士が東京から送ったソメイヨシノをきっかけに、現在では日本の桜の名所100選にも選ばれているそうです。

     また公園の近くには、「酒蔵の道」と呼ばれる東西約200mの通りがあり、白壁土蔵が両側に立ち並び、昔ながらの風情とお酒も楽しめそうです。牧野植物園では、春にフラワーショーも行われるそうで、色鮮やかな草花の絨毯を見に行き、植物園内のレストランのテラス席でのんびりとした時間を過ごしてみたいと思っています。園内のコンコン山広場からは、お天気が良いと太平洋が見えることもあるそうです。

     

     

    小園 健人(売買営業部)




       
     

     私が行きたい所はいつも夜、大変お世話になっている美味しい焼酎の銘柄が多数ある鹿児島県です。焼酎の原料は多数ある中で人によっては臭く苦手という声も多いところではありますが、私の好みは芋焼酎が一番です。

     

     勝手な小園ランキングでは、第1位が黒霧島となります。良い意味で芋臭い香りのすっきりとした味わいとなり、毎日の晩酌に最適で、価格も手頃でお財布にも優しいです。第2位が赤兎馬となります。芋臭さは黒霧島に比べて抑え目ですが、フルーティーな香りで清酒のような高級感があります。価格がほんの少しお高いという点で、黒霧島を超えられなかった点はあります。第3位が森伊蔵となります。有名、味は抜群、ただ本当にお高い。何かのご褒美でグラス1杯が限界という、プレミア過ぎる焼酎です。鹿児島県には小園ランキング全ての酒造があります。料理も美味しいと聞いており、大好きな芋焼酎を飲みながら鹿児島を感じたいです。



    次回は
    4年落ちのベンツを用いた節税
    を公開いたします。


    ページ作成日 2023-10-27

地域に愛され創業35年以上越谷市の賃貸情報・賃貸管理は
センチュリー21マルヨシへ!
スマホから閲覧する方はこちらから

センチュリー21マルヨシでは単身やご家族で住める越谷エリアの賃貸物件を中心にご紹介しております。また地域に密着してから35年以上の歴史を誇る当社では、オーナー様から賃貸管理を任せて頂いている物件も豊富にございます。不動産のお取引が初めての方にも越谷エリアに精通したスタッフが丁寧にご対応させて頂きますのでどうぞお気軽にご相談ください。

Copyright(C) MARUYOSHI All Rights reserved.
※センチュリー21の加盟店は、すべて独立・自営です。