スマホで見る

マルヨシ通信No.101 コロナ終息後に私が行きたい場所【更新】マルヨシ通信No.101 コロナ終息後に私が行きたい場所 | 越谷・北越谷の不動産のことならセンチュリー21マルヨシ

賃貸売り上げ実績15年連続全国NO.1
048-973-1188 048-940-0880
越谷の賃貸ならセンチュリー21マルヨシ >
お知らせ・ブログ一覧 >
マルヨシ通信No.101 コロナ終息後に私が行きたい場所

  • マルヨシ通信No.101 コロナ終息後に私が行きたい場所2023-12-11

    コロナ終息後に私が行きたい場所

    コロナは終息した訳ではありませんが、夢は枯野を駆け抜ける心境で、旅を渇望してウズウズしている社員に投稿して貰いました。

     

     尾島 雅典(売買営業部)

     

     石川県立図書館
    県民文化度爆上り



     

    奇岩遊仙境

     

     私が行きたい所は石川県のゆったり散策出来る2箇所です。先ず、昨年開館した石川県立図書館です。近未来型建物の外観も圧巻ですが、約30万冊を保存するエリアを一望出来る吹き抜けの大閲覧空間は息を呑む美しさです。本の配置や空間の作り方が秀逸で一日いても飽きません。2つ目は小松市にある717年創建の那谷寺(なたでら)です。

     

     石川県・岐阜県・福井県に跨る白山を信仰するお寺です。境内をじっくり廻ると3時間はかかるという広さですが、参道に一歩入ると緑一面を覆う並木道と一面に広がっている苔。緑の中を吹き抜ける風が心地よいです。苔は空気を当てるとよりふわふわになるという事で毎朝住職さんが綺麗に落ち葉を掃除しています。更に先へ進むと狭い洞窟があり、途中胎内くぐりで身を清めて、高台に出ると眼下に広がる自然が作り出した巨大な岩山・奇岩遊仙境(きがんゆうせんきょう)を臨む事が出来ます。
     

     

      神原 里都子(売買営業部)


     

    ククルカン神殿


    カンクン23kmの海岸線

     

     私が行ってみたい場所は、メキシコのカンクンです。 カリブ海に面したユカタン半島にある都市で、コバルトブルーの透明な海 と白砂の美しいビーチが魅力的なリゾート地です。 カンクンから高速船で30 分程のところにイルカと泳げる小さな島があったり、 周辺にはシュノーケリングやダイビング等のビーチアクティビティが充実し ています。その他にもカンクンから車で3 時間のところにピンクレイクと呼ばれる綺麗な塩田があります。

     そしてユカタン半島と言えばマヤ遺跡。チチェン・イッツァとい う古代都市の遺跡にあるピラミッドのククルカン神殿は、頂上に翡翠の目を持 つジャガー像(今は見られなくなりました)が配され、 北東側の階段の下にはククルカンの名前の由来となった羽を持つ巨大な蛇の頭 の彫刻がついています。2006 年に新世界の七不思議にも選ばれたというこの場所は一生の内に是非訪れたいです。

     

     

    松村 啓(売買営業部)




       

    Sri-Nakarin鉄道市場

     私が行きたい場所は、タイ、バンコクのナイトマーケットです。いくつか開かれていますが、その中でも『シーナカリン鉄道市場』に行きたいです。なんと1000店舗以上のお店があるらしく、洋服、雑貨、車など様々なジャンルのお店があるとの事です。知人の息子さんが今年行ったらしいのですが、お店の数がかなりあって、とても全部回り切れなかったとの事でした。

     

     そんな話を聞くと、ワクワクが止まりません(笑)市場は、商品のジャンルによっておおまかなエリア分けがしてあるそうです。私は雑貨のエリアにどっぷりつかりたいと思います。知人に誘われておりますが、個人的な『買い物』ではなく、『買付』もしくは『仕入れ』レベルでの買い物をしようという話になっています(笑)アメリカ物が好きな私としては、海外で雑貨を見るのは何よりも楽しみです。お店の数が多いということは良い物に出会うチャンスも沢山あるので非常に楽しみです。



    次回は
     不動産の売却にかかる譲渡所得税
    を公開いたします。


    ページ作成日 2023-12-11

地域に愛され創業35年以上越谷市の賃貸情報・賃貸管理は
センチュリー21マルヨシへ!
スマホから閲覧する方はこちらから

センチュリー21マルヨシでは単身やご家族で住める越谷エリアの賃貸物件を中心にご紹介しております。また地域に密着してから35年以上の歴史を誇る当社では、オーナー様から賃貸管理を任せて頂いている物件も豊富にございます。不動産のお取引が初めての方にも越谷エリアに精通したスタッフが丁寧にご対応させて頂きますのでどうぞお気軽にご相談ください。

Copyright(C) MARUYOSHI All Rights reserved.
※センチュリー21の加盟店は、すべて独立・自営です。