スマホで見る

マルヨシ通信No.98 コロナ終息後に私が行きたい場所【更新】マルヨシ通信No.98 コロナ終息後に私が行きたい場所 | 越谷・北越谷の不動産のことならセンチュリー21マルヨシ

賃貸売り上げ実績15年連続全国NO.1
048-973-1188 048-940-0880
越谷の賃貸ならセンチュリー21マルヨシ >
お知らせ・ブログ一覧 >
マルヨシ通信No.98 コロナ終息後に私が行きたい場所

  • マルヨシ通信No.98 コロナ終息後に私が行きたい場所2023-09-12

    コロナ終息後に私が行きたい場所

    コロナは終息した訳ではありませんが、夢は枯野を駆け抜ける心境で、旅を渇望してウズウズしている社員に投稿して貰いました。

     

     都築 幸子(賃貸管理部・経理課)

     

    伊良部大橋 4.3km



     

     私が行きたい所は『宮古島』です。私は沖縄が好きで何度も訪れています。いつか宮古島に行ってみたい!でも、沖縄本島も外せない、旅行できる日数も限られているので本島と宮古島両方を訪れるのは難しいとの思いから、今まで行くことがなかったのです。沖縄へ行くと時間の許す限りあちこちアクティブに動きまわりとても楽しく充実した時間を過ごすのですが、海に入ったことがありませんでした。決して海が嫌いなわけではなく、むしろ海は好きなのですが。「宮古島は小さな島なので、ゆっくりと楽しむ事ができる。きっと本島とは違う過ごし方が出来る」のではないかと思っています。

     

     大好きな沖縄料理を悔いなく食し、海風を感じながらドライブを楽しみ海の上の伊良部大橋も走らせてみたい。そして宮古島のきれいな海に癒され、海にも入り満喫したいです。子供も泳ぐ事が好きなので、きっと満足してくれるはずと想像するだけでワクワクして来ます。
     

     

     下田 和弘(経営企画部)



     

     

    海底で揺れる珊瑚

     

     私が行きたい場所はパラオのスキューバダイビングです。世界でも有数のダイビングスポットがあって、ダイビング経験者から「パラオはいいよ!」とよく耳にしました。妻との共通の趣味がダイビングで、子供が生まれる前に生活していたオーストラリアや旅行先で訪れた沖縄などで一緒に潜っていました。沖縄の海もダイバーの間では綺麗な海だと評判が良いのですが、潮の流れも緩やかで初心者ダイバーにも優しい分、傷つきやすい珊瑚はあまり見かけることもなく、魚も小さいものが多いです。

     それに比べるとパラオは非常に潮の流れが早く、中級者以上でないと潜るのも大変なようです。その代わりなかなか見る事ができない柔らかい珊瑚や大型の魚を見る事ができます。皆さんが一般的に珊瑚を想像する時は硬い珊瑚を想像すると思います。柔らかい珊瑚は海の中でユラユラ揺れていて、イメージするなら竜宮城の様な感じです!


     

    内藤 千恵美(賃貸管理部・経理課)




     

    新潟港から佐渡島まで高速船で1時間
     

     
     

     私が、コロナ終息後に行きたい場所は「佐渡ヶ島」です。実際は私というより8歳の息子が行きたがっています。なぜかというと、チャンネル登録者数27万人を誇る大学生ユーチューバー・けえさんの動画を見たからです。息子に勧められ私も一緒に動画を見ましたが、自虐ネタ含め、どれも佐渡愛にあふれた温かくもあり面白い動画でした。特に、YOASOBIが歌う人気アニメ【推しの子】の主題歌「アイドル」を替え歌にしたものはとても面白かったです。

     

     たった一人のユーチューバーの配信で息子がここまで佐渡に興味を持った事にも驚きましたが、そこから派生して本人が佐渡の地理や名産、観光地などを自ら調べた事にも感心しました。旅する理由は様々ですが今回はそんな事もあり、いつか佐渡ヶ島を旅してみたいと思いました。その時は、「千と千尋の神隠し」のモデルにもなったとされる桶船(たらい舟)に乗って家族皆で揺られてみたいです。



    次回は
    日本には何故GAFAMが出来ない?
    を公開いたします。


    ページ作成日 2023-09-12

地域に愛され創業35年以上越谷市の賃貸情報・賃貸管理は
センチュリー21マルヨシへ!
スマホから閲覧する方はこちらから

センチュリー21マルヨシでは単身やご家族で住める越谷エリアの賃貸物件を中心にご紹介しております。また地域に密着してから35年以上の歴史を誇る当社では、オーナー様から賃貸管理を任せて頂いている物件も豊富にございます。不動産のお取引が初めての方にも越谷エリアに精通したスタッフが丁寧にご対応させて頂きますのでどうぞお気軽にご相談ください。

Copyright(C) MARUYOSHI All Rights reserved.
※センチュリー21の加盟店は、すべて独立・自営です。