スマホで見る

マルヨシ通信No.102 コロナ終息後に私が行きたい場所【更新】マルヨシ通信No.102 コロナ終息後に私が行きたい場所 | 越谷・北越谷の不動産のことならセンチュリー21マルヨシ

賃貸売り上げ実績15年連続全国NO.1
048-973-1188 048-940-0880
越谷の賃貸ならセンチュリー21マルヨシ >
お知らせ・ブログ一覧 >
マルヨシ通信No.102 コロナ終息後に私が行きたい場所

  • マルヨシ通信No.102 コロナ終息後に私が行きたい場所2023-12-26

    コロナ終息後に私が行きたい場所

    コロナは終息した訳ではありませんが、夢は枯野を駆け抜ける心境で、旅を渇望してウズウズしている社員に投稿して貰いました。

     

     大山 楓真(賃貸管理部・管理課)

     

     
     

     私が訪れてみたい国はスペインです。大学時代に建築を学び、スポーツはサッカーをしていました。有名な建築家が手がけた建築物の視察や、サッカーの本場のスペインで試合を観戦したいと考えています。

     

     特に建築物では、サグラダファミリアに目が留まります。建築着工から130年以上が経過し、2026年に完成する予定と言われています。この建築物は、天才建築家アントニ・ガウディが生涯をかけて取り組んだ作品です。また、バルセロナの街を一望できるグエル公園や、お菓子の家のような非日常的デザインの建築物で知られるカサ・ミラなども魅力的です。

     

     サッカーに関しては、私のお気に入りで日本代表の久保建英選手が所属するチームがあります。私は幼少期から熱狂的なサポーターがいるスペインのサッカーに強い憧れを抱いておりました。スペインを訪れた際はぜひ生でプロの試合を観戦したいです。

     

      下田  亜希子(総務部)


     

    MEL市内は落ち着いたたたずまい


    SYD ダーリング

     

     私が行きたい場所は、オーストラリアのシドニーとメルボルンです。独身だった15年前に半年位ずつ滞在しました。結婚して家族が出来た今、以前訪れたローカルな場所を再訪問して、若かりし頃の思い出に浸りながらのんびり旅行を楽しみたいです。

     

     シドニーでは、ピアモントのフィッシュマーケットに行き、新鮮なオイスターなどのシーフードを買ったり食べたりしたいです。ロックスでは、買い物をした後においしいパンケーキ屋さんに行き、チョコとクリームたっぷりのパンケーキを堪能したいです。夏だったら、ローカルバスに乗ってボンダイビーチに行き、日向ぼっこもしたいです。

     

     メルボルンは、おいしいカフェが沢山あるおしゃれな街です。市内を無料のトラムが走っているので、それを利用して観光地を訪れながら、カフェラテを飲んで一息つくのがお勧めです。どちらも観光名所が色々あり、丁度良いサイズの街で大好きです。

     

    佐々木 光(売買営業部)




     

    ウユニ塩湖

     私が訪れたい場所は、地球の裏側南米ボリビアにあるウユニ塩湖です。この塩湖はまさに自然の驚異で、広大な塩原が美しい景色を作り出しています。ウユニ塩湖は面積が琵琶湖の18倍もありますが、湖内の高低差50cm、塩の厚さ12メートルという自然の造形が地球上で最大の平面を作っています。

     

     まっ平らな所ではうっすらと水が張る為、湖になっているとの事です。写真の様に人が湖面に立つ事が出来、車も乗り入れ出来ます。幻想的なミラーフラット(鏡の水面)が広がる静寂な光景が何とも言えません。

     

     標高3700mで富士山の山頂と同じ高さですが、驚くなかれアンデス山脈の海底隆起でこの高さまで持ち上げられたそうです。軽い酸欠と昼間は強烈な紫外線を浴びそうですが、夜は星が鮮明に見え天空が近いと感じる様です。機会があれば、この素晴らしい景色を体力のある若いうちに体験し、一生の思い出にしたいです。

     

    次回は
    新NISAを使った相続対策
    を公開いたします。


    ページ作成日 2023-12-26

地域に愛され創業35年以上越谷市の賃貸情報・賃貸管理は
センチュリー21マルヨシへ!
スマホから閲覧する方はこちらから

センチュリー21マルヨシでは単身やご家族で住める越谷エリアの賃貸物件を中心にご紹介しております。また地域に密着してから35年以上の歴史を誇る当社では、オーナー様から賃貸管理を任せて頂いている物件も豊富にございます。不動産のお取引が初めての方にも越谷エリアに精通したスタッフが丁寧にご対応させて頂きますのでどうぞお気軽にご相談ください。

Copyright(C) MARUYOSHI All Rights reserved.
※センチュリー21の加盟店は、すべて独立・自営です。