スマホで見る

マルヨシ通信No.89 コロナ終息後に私が行きたい場所【更新】マルヨシ通信No.89 コロナ終息後に私が行きたい場所 | 越谷・北越谷の不動産のことならセンチュリー21マルヨシ

賃貸売り上げ実績15年連続全国NO.1
048-973-1188 048-940-0880
越谷の賃貸ならセンチュリー21マルヨシ >
お知らせ・ブログ一覧 >
マルヨシ通信No.89 コロナ終息後に私が行きたい場所

  • マルヨシ通信No.89 コロナ終息後に私が行きたい場所2022-12-24

    コロナ終息後に私が行きたい場所

    コロナは終息した訳ではありませんが、夢は枯野を駆け抜ける心境で、旅を渇望している社員に投稿して貰いました。今号投稿者は前シリーズ受賞者3名

     高野 実子(賃貸管理部経理課)


     
     

     私がもう一度行ってみたい場所は沖縄県石垣島から10km離れた地図に載ってない幻の島で正式名称は「浜島」です。
    石垣島から船に乗って30分ほどで浜島に到着します。海の真ん中にぽつりと浮かぶ小さな島は端から端までが500mほどで本当に小さな島ですが、行った人にしか分からない感動が沢山あります。
    幻の島は潮が引いた時だけ出現する島なので地図に出ていません。

     

     綺麗に透き通ったエメラルドグリーンの海と白い砂浜は誰しもが想像以上に感動すると思います。
    潮が戻って来るまでの限られた短い時間しか滞在できないので、その貴重な時間を大切に味わうという気持ちがひしひしと湧いて来ます。
    海が好きな人には言わずもがな、好きじゃない人も一度は訪れてみて欲しい場所です。
    浅瀬のシュノーケリングでサンゴや熱帯魚が見えるほか、運が良ければウミガメも見えます。いつかまた行きたいと思っています。

     

    福井 慎悟(賃貸管理部経理課)


     
       

    石段街の後は榛名峠まで快適なドライブを
     

    365段の石段挑戦してみますか?

     

     私の行きたい場所として、地元群馬県にあります伊香保温泉石段街をご紹介致します。

     

     群馬三名山のひとつ榛名山の中腹、700mほどの標高にある伊香保温泉ですが、頂上の伊香保神社まで365段の階段が続いています。
    私が石段街に行く際には必ず山白屋というお店に立ち寄ります。

     

     伊香保温泉石段街に100年以上続く和雑貨和小物とおみやげのお店で、店内には群馬の創作こけしや上州だるま、和紙の文具などが、ところ狭しと並んでいます。そのほかにも射的屋さんやカフェなど色々なお店が立ち並びます。
    石段の中腹まで登るとロープウェイ駅があり、終点の見晴駅から3分ほど歩くと、上ノ山公園の展望デッキに到着します。
    展望デッキからは草津白根方面から谷川連峰、赤城山までの大パノラマを見渡すことができ、秋には紅葉が美しいスポットになっています。

     

    山﨑 せつ子(取締役)


     
     

    北海道から来島するアサグマダラ蝶


    おいでませ、大島へ!

     

     皆様にお越し頂きたい場所として私の故郷山口県の周防大島町をご紹介します。
    周防大島は瀬戸内海にある3番目に大きな島で、面積は山手線内側の約2倍あります。
    岩国空港から車で40分です。島は一日あれば一周できます。

     

     今は旅する蝶として知られているアサギマダラの大群が飛来して観光客を魅了しています。
    11月はみかん狩りの観光客で賑わいます。
    島の沖合で沈没した戦艦陸奥の艦体や遺品・資料が展示されている陸奥記念館、明治時代に4千人近い島民がハワイに移民した歴史を伝えるハワイ移民資料館、シーボルト上陸記念碑、なぎさ水族館等見所も沢山ありますが、海沿いをドライするだけでも十分感激するほど風光明媚な島です。

     サンシャイン・サザンセトというホテルが真白い砂浜際にあって壮観です。
    夜は満天の大空から星が降り注ぎ、潮風に誘われ至福の時を過ごせます。



    次回は
    「ローン定数」を上手く使え
    を公開いたします。


    ページ作成日 2022-12-24

地域に愛され創業35年以上越谷市の賃貸情報・賃貸管理は
センチュリー21マルヨシへ!
スマホから閲覧する方はこちらから

センチュリー21マルヨシでは単身やご家族で住める越谷エリアの賃貸物件を中心にご紹介しております。また地域に密着してから35年以上の歴史を誇る当社では、オーナー様から賃貸管理を任せて頂いている物件も豊富にございます。不動産のお取引が初めての方にも越谷エリアに精通したスタッフが丁寧にご対応させて頂きますのでどうぞお気軽にご相談ください。

Copyright(C) MARUYOSHI All Rights reserved.
※センチュリー21の加盟店は、すべて独立・自営です。