スマホで見る

マルヨシ通信No.97 コロナ終息後に私が行きたい場所【更新】マルヨシ通信No.97 コロナ終息後に私が行きたい場所 | 越谷・北越谷の不動産のことならセンチュリー21マルヨシ

賃貸売り上げ実績15年連続全国NO.1
048-973-1188 048-940-0880
越谷の賃貸ならセンチュリー21マルヨシ >
お知らせ・ブログ一覧 >
マルヨシ通信No.97 コロナ終息後に私が行きたい場所

  • マルヨシ通信No.97 コロナ終息後に私が行きたい場所2023-07-25

    コロナ終息後に私が行きたい場所

    コロナは終息した訳ではありませんが、夢は枯野を駆け抜ける心境で、旅を渇望してウズウズしている社員に投稿して貰いました。

     

     竹田 和正(賃貸管理部・経理課)


     

    韓国棋院(ソウル)

     

     コロナが終息した後、私は韓国棋院を訪れたいと考えています。知り合いのプロ棋士がそこでシンジンソ(申 眞諝)の勉強法を学び、大きな影響を受けたと聞きました。シンジンソは囲碁界で現在最も有名な最強のプロ棋士であり、その独特なプレースタイルと緻密な思考は称賛され申工知能と称されることもあります。韓国棋院は囲碁のメッカであり、トッププロたちが集まり切磋琢磨しています。

     

     彼らの思考や戦略に近くで触れることは私にとって非常に良い経験になると考えます。また、韓国棋院の環境は囲碁に没頭できる理想的な場所であり、囲碁への理解を深めることができるでしょう。韓国棋院への訪問は私の囲碁のスキル向上と成長にとって貴重な機会となると考えます。彼らの思考の奥深さに触れることで、私の碁に新たな展望が開けることを期待しています。また、日韓OB・OG交流会もそろそろ復活するようなので日程が合えば参加したいです。
     

     

     岡部 小弓(総務部)



     

     

     

     私が行きたい所は京都府の北部、丹後半島に位置する伊根町にある舟屋です。京都と言えば寺院巡りが真っ先に思い浮かびますが、たまたま観ていたテレビ番組で伊根の舟屋が紹介されていました。海面ギリギリにズラッと立ち並ぶ古い建物、どこか昔懐かしい風景に目が釘付けです。

     しかもその場所が京都だと知りとても驚きました。伊根湾を取り囲むように立ち並ぶ約230軒ほどの舟屋、1階が船のガレージ、船はそのまま海に出られるようになっています。2階は住居スペースです。建物はほとんどが明治から昭和初期にかけて建てられたものですが、近年は古きを残しつつ綺麗にリノベーションして宿泊出来る舟屋があり、そこに滞在して日本で最も海に近い町を体感したいです。海上を飛ぶカモメを眺め、海を眺めながらの温泉入浴。何て贅沢な時間でしょう。考えるだけでゾクゾクします。もちろん漁師町ですので美味しい海の幸も楽しみです。

     

    小出 誠(賃貸管理部・経理課)




     

    イチローの指定席に座り緊張しています
     

     

    オーガスタGC 10番
     

     私が行きたい所は「オーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブ」です。ゴルフのメジャー選手権の一つ「マスターズ・トーナメント」が開催されるゴルフ場です。私が子供の頃は、日本人が海外のメジャースポーツで活躍する事などなかったのですが、サッカーのカズや、野球の野茂とかがポツポツ活躍し始めて、今じゃバスケットを含め、色んなスポーツで数えきれない日本人が活躍しています。

     

     15年前イチローが現役だった頃のマリナーズスタジアムに行った事があります。生の球場の迫力の中に日本人のネームプレートがあって大いに感動しました。私が行きたい「オーガスタ」でも、2021年に松山英樹プロが優勝しています。一ファンでしかない私が万が一にもプレイできるコースではありませんが、「魔女が棲む」と言われるガラスのグリーンで、実際のパッテイングは許されなくてもせめて手で良いので、ボールを転がしてみたいと思います。



    次回は
    トップ3.5%の富裕層の共通項
    を公開いたします。


    ページ作成日 2023-07-25

地域に愛され創業35年以上越谷市の賃貸情報・賃貸管理は
センチュリー21マルヨシへ!
スマホから閲覧する方はこちらから

センチュリー21マルヨシでは単身やご家族で住める越谷エリアの賃貸物件を中心にご紹介しております。また地域に密着してから35年以上の歴史を誇る当社では、オーナー様から賃貸管理を任せて頂いている物件も豊富にございます。不動産のお取引が初めての方にも越谷エリアに精通したスタッフが丁寧にご対応させて頂きますのでどうぞお気軽にご相談ください。

Copyright(C) MARUYOSHI All Rights reserved.
※センチュリー21の加盟店は、すべて独立・自営です。